NAOTAKE PAR 2

3匹のアメリカンコッカーのほのぼの写真日記だよ!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ラウールの耳はダンボの耳

0

    先日、昼から少し時間が出来たので、京北町から日吉ダム辺りにドライブに出掛けました。いつも行く道とは違う道で行こうと思い、走っていると何だか見覚えのある山道に入って行きました。

    今から10年ほど前、まだラウールしか飼ってない頃に、休日の午後にふと思い立ってドライブしていたコースでした。何だか懐かしい思いと、助手席にいつもいたラウールが居ない寂しさとで、胸がキュンとしながら走ってました。
    ラウールがロードスターに乗ると、シートの真ん中からよく後ろを見ていました。オープンカーは前からの風よりも、後ろから巻き込んでくる風があるので、ラウールの耳が風で広がり、ダンボの耳のようになってました。この姿を後続車が見たら、さぞかし可愛かったんだろうなぁって思います。
    昔の画像からロードスターに乗っているラウールの写真を探し出して来ました。エクステ付けてたり、服着てたり、ネックレスしてたり、結構オシャレさんなラウールがいっぱい出てきました。
    ラウール | permalink | comments(0) | -

    ロードスター犬

    0

      今から13年前、ロードスターの助手席からワンコが顔を出してたら可愛いかなぁって思って、ラウールを飼いました。(それだけが理由じゃ無いけどね)
      ラウール1匹だけの時は、どこへ行くのも一緒だったなぁ。
      ロードスターの助手席はラウール専用でしたからね。
      それから家族が増えましたが、ロードスターは2人乗り、一度ピーチ&ラウール&アメリの3コカを乗せたけど、それはもう大変だったので、それ以降は1匹ずつで出掛ける事は少なくなりました。たまに病院へ僕一人で連れて行く時くらいかな。
      3Cockers | permalink | comments(0) | -

      初めての3ショット!

      0

        初めての3ショットです。
        まだピーチとアメリにはあまり近づかせて無い頃、2コカがおやつに夢中の間に、こそっと後ろにレオンを置いて撮影しました。
        レオンはレオンで、大きなカボチャに夢中だしね。
        最近はレオンも少しはお座りと待てが出来るようになったので、本当の3ショットも近々撮れるかな。
        3Cockers | permalink | comments(0) | -

        パピーのしつけ教室

        0

          先週の土曜日は、さくら動物病院で開催されたパピーのしつけ教室に行って来ました。
          レオンの他には3頭のワンちゃん(コーギー、ダックス、ミックス)、でもパピーと言っても皆んな4ヶ月くらいだったので大きくて、レオンは最初ビビってました。
          ラウールの時は、僕がちゃんとしてけ出来なくて、噛み癖が付いちゃったので、レオンはちゃんとしつけないとね。
          レオン | permalink | comments(0) | -

          お散歩。

          0

            最近は、2コカでの散歩も慣れて来たけど、写真に撮るとラウールが居ないのでちょっと寂しいね。
            3Cockers | permalink | comments(0) | -

            ピーチもアメリも元気です。

            0

              ラウールが亡くなってもう時期4ヶ月。
              レオンが来て2週間ちょっと。
              ピーチとアメリにしたら、何がなんやら分からない状態なのかも。
              御所への散歩はなかなか行けないけど、ピーチとアメリで近所を散歩しています。
              ピーチもアメリも元気です。
              レオンの散歩デビューは11月に入ってからかな。
              仲良く散歩してくれると良いんですけどね。
              最近はfacebookへの投稿が中心で、なかなかブログを更新できてません。
              ラウールの事があってから、思い出を残すという意味ではブログの方が良いとは思うんですけどね。
              頑張ろうっと。
              3Cockers | permalink | comments(0) | -

              おいしい旅のマーケット

              0

                今度の日曜日、10月1日に僕が事務所いを借りているtheSITEで『おいしい旅のマーケット』を開催します。theSITEは古い美術学校をリノベーションしたとっても雰囲気のある建物で、そこに色んなお店が出店して貰うイベントで、僕の事務所も終日解放します。

                ・日時 2017年10月1日 日曜 10時〜16時
                ・場所 京都市左京区田中東春菜町30-3 the site校内

                ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | -

                新しい家族が増えました。

                0

                  ラウールが旅立って3ヶ月半。
                  ラウールについて書きたい事はいっぱい有ったけど、なかなか気持ちも纏まらず、コメントも頂いていたのに放置状態のこのブログでした。

                  ピーチとアメリの2コカの生活にも慣れてきましたが、ふとした時にラウールが居ないのを思い出し、寂しくなる事がありました。当分は2コカの生活でいいかなと思っていたのですが、先日ペットショップでラウールの子供の頃にそっくりなパピーを見つけ、抱っこしたら"即"家族になることになりました。

                  名前はレオン(LEON)そう、映画のレオンから貰いました。
                  よろしくお願いしますね。
                  アメリも9月11日に9歳になり、いつまでもチビ助だと思っていましたが、もう立派なおばさんワンコです。あの小さかった頃はもう9年も前なので、一から子犬の育て方を勉強中です。こんな事を書くと、ピーチママは僕は何もしてないやんって思ってると思いますが、僕なりに色々と考えてはいるんですけどね。
                  ラウールが小さい頃は、いつも写真に写っている洗濯カゴで移動してました。少し形は違いますが、似たようにのが有ったので撮影しました。多分この子じゃなかったら、パピーのコッカーを見ても飼おうとは思わなかった事でしょう。
                  我家に来てまだ4日、でもトイレはほぼ100%トイレシートでしてくれます。初日から夜泣きもなかったし、親バカですが、とってもお利口さんなレオンです。サークルから出してやると、走るというよりはピョンピョン跳ねています。その姿がまた愛らしいのです。
                  ピーチやアメリはどう思ってるんでしょうかね?
                  ピーチはレオンに追いかけられて、すごく迷惑そうです。
                  アメリは自分より小さいワンコに対して、たまに怒ることがあるので、今のところ距離を置いてます。
                  ラウールがいた時のように、3コカで仲良く写真が撮れるのはいつなんでしょうかね。
                  レオン | permalink | comments(0) | -

                  ラウールが天国に旅立ちました

                  0

                    我家の愛犬ラウールが、今朝の7時過ぎに天国に旅立ちました。
                    12歳と10ヶ月。
                    長かった様な、短かった様な、、、

                    先週の火曜日頃からご飯を食べなくなり、水も飲めない状態で、点滴などの色々と処置をしましたが、なおちゃんと僕、そしてピーチとアメリが見守るなか旅立って行きました。

                    犬なんか飼ったことがない僕がラウールを飼い出し、色んな所に出掛けたり、色んな人と知り合ったり、時には僕の心の支えになってくれたり、楽しい想い出ばかりです。

                    何よりラウールが居たからこそ、なおちゃんと知合い、そして2人と3コカで楽しい生活を始められました。ラウールには感謝の気持ちでいっぱいです。
                    昨日のラウールです。
                    元気は無かったけど良い表情です。
                    火曜日の写真。
                    そう言えばラウールとのツーショットは無いよねって事で撮りました。
                    ラウールと僕との関係は、ベタベタな関係じゃなく、付かず離れずって感じでしょうか。
                    男同士だからね。
                    なおちゃんに抱かれて嬉しそう。

                    ラウール、もうしんどくないからゆっくり休んでね。
                    ありがとう。
                    ラウール | permalink | comments(4) | -

                    4/29 はるふわちゃん歓迎オフ会のお知らせ 京都御所

                    0
                      京都はすっかり桜が散り、新緑の季節を迎えようとしています。
                      この季節のお楽しみは、GWに東京から京都に遊びに来られるみかりんさん一家を迎えての御所でのオフ会ですね。もちろん今年も開催します。残念ながらひなちゃんは天国に旅立ちましたが、お転婆娘のふわりちゃんを迎えて、facebookでの楽しそうなはるふわちゃんの写真を見て毎日癒されています。
                      そして今年も4月29日の昭和の日に決定しました。
                      生憎僕は今年も仕事で参加出来ませんが、毎年僕が居ても居なくてもあんまり関係ないオフ会なので、遅くなりましたが今年も呼びかけだけになりますが、皆さん宜しくお願いしますね。
                      初めての方もそうでない方も、このblogにコメントした事がなかっても大丈夫です。
                      いつものように、何をするって事はなく、ただ単にコッカー好きが集まって、コッカー談義に花を咲かすという企画なので、参加表明もしなくって、当日フラッと参加してもらっても大丈夫です。ただ、御所は思ったよりも広いので、初めて参加される方は、地図を参照して場所を確認してくださいね。無闇に探すと1時間以上は掛かってしまいますからね。
                      当然の事ですが、色んな人が観光や散策に訪れる御所ではノーリードは禁止です。ワンちゃんと人とが仲良く過ごす為には当然の事だと思いますので、オーナーの方は責任を持ってワンちゃんの管理をして下さいね。
                      【御所コッカーオフ会】 
                      日時:4月29日(昭和の日) 午後1時頃集合(雨天中止)
                      場所: 御所(御所のホームページの地図
                      建礼門前大通りを南に下がった辺り

                      当日は観光客や、子供を連れて散歩をされている方、バードウォッチングの方等の様子を見て、場所を決めたいと思っています。基本的には下の地図の○印の辺り(建礼門前大通りを下がった所)です。御所は広いので地図で確認をお願いします。適当に探し出すと1時間以上掛かってしまう事があります。
                       【駐車場について】 
                      御所には駐車場が3ヶ所ありますが、寺町丸太町上ルの駐車所は最初の1時間までは300円ですが、その後1時間毎に200円UPします。烏丸通りの中立売御門を入った所の中立売駐車場か、寺町通りの清和院駐車場は3時間まで500円、その後1時間毎に100円UPなので、2時間以上停める場合は中立売駐車場、清和院駐車場の方がお得です。寺町通りの清和院駐車場は入り口が分かり難いので、烏丸通りの中立売駐車場の方がお薦めです。烏丸通りからは中立売の信号が目印で、右折左折両方から入れます。
                      当然の事ですが、色んな人が観光や散策に訪れる御所ではノーリードは禁止です。ワンちゃんと人とが仲良く過ごす為には当然の事だと思いますので、オーナーの方は責任を持ってワンちゃんの管理をして下さいね。
                      【役に立つかどうかは分かりませんが、交通情報です】 大阪方面から車で来られる方は、GW中なので京都南インター手前で出口に出る車で一番左の車線に渋滞が出来ていると思いますが、たぶんその列は京都南インターの上り線第1出口への列だと思います。京都南インターは上り線第1出口の先に同じ1号線に出る上り線第2出口があり、真ん中の車線を走って第1出口を通り過ぎ、第2出口の方から出た方が出口も多く出やすいんじゃないかと思います。(あくまでも僕の想像なので、保証は出来ません。) または、大山崎から京滋バイパスに乗り、久御山JCTで阪神高速8号京都線に乗り換えて、上鳥羽(そのまま北上すると堀川通になります)で降りてから堀川通を丸太町辺りまで北上した方が、渋滞は少ないように思います。(これもあくまでも僕の想像なので、保証は出来ません。) いずれにしろ焦らずにゆっくり安全運転で来て下さいね。 
                      オフ会のお知らせ | permalink | comments(0) | -