NAOTAKE PAR 2

3匹のアメリカンコッカーのほのぼの写真日記だよ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あけましておめでとうございます。

0
    あけましておめでとうございます。
    中々更新も出来ずに放置状態のこのブログですが、ピーチもラウールもアメリも、そして飼い主も元気にしております。
    今年も気ままにアップして行きますが、たまぁーにで良いので覗きにきて下さいね。
    ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | -

    5D フルメンテナンス

    0
      3コカのお散歩の時に使っているEOS 5Dが、先日の日本海に遊びに行った頃からオートフォーカスが合い難く、シャッターチャンスを逃す事があったので、CANONのプロ専門のメンテナンスをして貰えるPDA GALLOPさんにフルメンテナンスに出してました。
      EOS 5D+EF20mmの組合せが好きでずっと持ち歩いてたんだけど、仕事用のカメラじゃないので、ついつい扱いが雑になってしまい、何回もコンクリートやアスファルトの地面に落としてしまってたカメラで、買ってから8年程経っているので、とうとう寿命かなぁって思ってたのですが、PDA GALLOPさんでフルメンテナンスした5Dは、気持ち良い位にピントが合い、また当分お散歩のお伴になりそうです。
      ラウパパ日記 | permalink | comments(1) | -

      新米パパ&ママ

      0
        新しい家族が我家に来て早1週間。
        プロのカメラマンに毎日写真撮って貰えるんやでと言いながら、最初の二日間しか撮ってませんでした。
        このブログの写真は先週の日曜日の様子です。
        大人しくしてるかと思ったらギャアギャア泣いたり、基本的には良く眠る子なのですが、新米ママのゆみちゃんは大変です。
        3コカは赤ん坊の事をどう思ってるんでしょうかねぇ?
        最近ピーチはベットが気になるみたいで、良く覗き込んでます。
        そして先週の日曜日、なおちゃんは仕事だったので、新米パパ&ママで初沐浴に挑戦しました。
        最初は気持ち良さそうだったけど、やっぱり泣いちゃいました。でも何とか無事終了ぉ〜!
        まだまだこれからが大変だね。
        ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | -

        新しい家族が増えました。

        0
          最近ブログをサボり気味ですが、3コカは元気です。
          そして今日から新しい家族が増えました。
          いつき(唯月)君、生後5日目。
          今日から1ヶ月、ゆみちゃんといつき君が我家にお泊まりです。
          いつきくんが泣いたら3コカはどんな反応をするのか心配でしたが無関心、、、
          反対に3コカがワンワン吠えても、いつきくんはスヤスヤ寝ています。
          これから1ヶ月、ワンワン、オギャーオギャーの楽しい毎日が続きますね。
          ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | -

          おばあちゃんになりました。

          0
            facebookでは報告済ですが、10月6日の20時26分に、ゆみちゃん(なおちゃんの娘さん)に3670gの元気な男の子が生まれました。
            ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | -

            ブログのお引越しぃ

            0
              ブログの引越しをしようと思いついてから早2ヶ月、やっと引越す事が出来ました。
              僕がこのブログ以外にやっている『お散歩記念日。』や『CUTE GIRLS COLLECTION』『cafeFPS』そして『空と太陽とロードスター』の各ブログと出来るだけ統一感を出す様に、HTMLやCSSをカスタマイズして、やっと更新出来る様になりました。
              ただ、MacのSafariでしか表示確認出来ていないので、たのブラウザだとちゃんと表示出来ているかはまだ未確認です。
              ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | -